ボンメール 営業所ニュース 行ってきました!  HPCin沖縄! 2015年04月13日 (月) 青い海・・・澄み切った空・・・きれいな空気・・・ゆったりした人々・・・        私たちが行く前日まで天気が悪かったとか・・・
久高島、首里城、ホエールウォッチング、フェアウェルパーティ等々忙しかったけれど、とても楽しくあっというまの3泊4日でした。
それでも気持ちは、のんびりした感じでリフレッシュ出来ました。  楽しい土産話は、営業所で・・・・ここには、何枚かの写真をのせますね。
                                  
沖縄前島サロンで頂いた沖縄料理から一品ご紹介!      ゴマ豆腐をもう少しもっちりさせたような 「ジーマーミー豆腐」!  
上品な甘さでとても美味しくおかわりをしてしまいました。喜んで食べていたら、お料理を提供してくださった小料理「野の花」の方が、そばまで来て作り方を教えて下さったので、紹介しますね。
沖縄の方言で、「ジー」が「地」、「マーミー」が「豆」・・・地面の豆つまり落花生のことだそうです。
ピーナッツを一晩水につけ、ミキサーにかけ、晒で汁をしぼる。 しぼり汁に水どき葛を入れ、とろ火で40分ねる。砂糖と醤油を加え混ぜ合わせ、パットに入れ常温でさます。      
来年は、ハワイ!   ボンメールのADさん一緒に行きたいでーす。
只今、ボンメールキャンペーン中!!             ボンメール通信をご覧ください。
 
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0