セミナー・イベント報告 船橋市環境フェア 2008年06月10日 (火)
千葉県船橋市で行われた第11回ふなばし環境フェアに出展しました。このイベントは、船橋市民団体と事業者、市が合同で、市民に環境問題を知ってもらおう、考えてもらおうと開催したもので、環境保全活動のパネル紹介や体験コーナーのほか、「こどもイベント広場」では、どんぐり工作、木の実細工、リサイクルクラフト等、子どもたちや親子で楽しみながら環境について学ぶことができるものでした。
 シナリーは、こどもイベント広場とパネル展示会場の2箇所にブースを設けてイベントを行いました。こどもイベント広場で化粧品に関わる環境クイズを子どもや親御さんに対して行い、参加者には特製の「環境パスポート」を配り、それをパネル展示会場に持っていくとサンプル等をプレゼントするというスタイルで実施しました。 シナリーを知っている方はあまりいない状況でしたが、環境展に出展しているというだけで一般の化粧品とは違う考え方を持った企業であることが伝わり、熱心に話を聞いて下さる方が多くいらっしゃいました。子どもたちの環境に対する意識は高く、まだまだシナリーの広がりが弱い千葉ですが、明るい未来を感じる一日でした。

引き続き、16日から27日まで船橋市役所1階・美術コーナー及び階段周りにてパネル展が開催され、シナリーブースも設けることになっております。また、21日には市川環境展が、『メディアパーク市川』にて開催されシナリーも出展します。

こうして、千葉県各地の環境フェアに参加することによって、真剣に環境を考えている人は、環境フェアに必ず来る人もいて、そうした人から「またシナリーさんだ!」みたいな声も聞こえるようになったのはうれしい限りです。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0