セミナー・イベント報告 「第16回いちかわ環境フェア」 2008年06月23日 (月)
6月21日(土)、「第16回いちかわ環境フェア」が、千葉県市川市「メディアパーク
市川」にて開催されました。
シナリーは、去る6月7日の「ふなばし環境フェア」に続いての出展となります。
今回、市川のスローガンは、“「知っている」から「やっている」へ”で、実際に何
をどうやったら環境の改善につながるのか、という実践的な展示が多かったように思
われます。
イベントも、「アクリルたわし」づくりや、「環境のために何をすればいいのか?」
を説く講演など、具体的な行動に結びつくものがあり、にぎわっていました。

今回シナリー・ブースでは、水と化学物質に関するパネルを展示し、商品も実際に試していただきながら、アンケートの収集を行いました。
雨天にもかかわらず、午前中から予想よりも客足は多く、また積極的にアンケートに
お答えいただく方も多くいらっしゃいました。
開催時間は正味5時間程度でしたが、サンプル、会社概要、紙袋がほぼ「売り切れ」
となるほどの結果となりました。
総じて、環境への市民の関心の高さが実感できただけに、、きちんとフォローするこ
とで、シナリーへの理解も期待できるように思われました。

次回は、9月7日に幕張メッセで「エコメッセちば」が開催され、シナリーも出展します。
また、千葉県では毎月「津田沼 モリシアホール」と「松戸商工会議所」でセミナーを開催しております。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0